スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて5月のわたしは

まとめてかいちゃう。

イシュガルド前でもう全体的にエオルゼアでは停滞ムードの雰囲気ぷんぷんしています。
私もまったりしちゃってなんだか色々おっくうでなにかせんとあかんと思い始めたのがクラフタ。
前回も書いたんですが裁縫をルキス目指そうと思っていたんですが地味にやってたんですよね。

ですが地味どころか心臓に悪かった!

まず秘伝書2

これを取るのにとんでもない苦労苦労苦労。゚(゚´Д`゚)゚。もうどんだけ割ったか、そして何度モードナのおっちゃんに
NQを交換して交換したか・・・・。

ffxiv_20150502_172916.png

秘訣がですね・・こないんですよ丁度いいところで。
余計なところではペコペコ光るのに!
いちかばちかでHQ率20%でグレート使ってピエルゴつかってみてもNQとかざらでしたw
せめて5月中にルキス、秘伝書2は取りたいという目標があったのでブイヤベース消費量も大変でもう最後の方なんか自作もめんどくなりマケで買ってたっていう。ブイヤベース飲むと よしやっやる!という気合は入るんですが、いざ座って開始してHQがぜんぜん来ない、リクレイム使っても希に、希にですが割れるんですよ!それも何度も!そこで萎えるwでも食事は継続されてるけどあーもうだめだ(゚∀゚)アヒャ。という事してて食事もったいないことしてたw


無心で作成作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ。

ffxiv_20150502_172155.png




でもなんとか5月中にルキスGETできました。運すぎて本当すごい辛かったなぁ。これルキスいくつも所持してる方本当凄いわと思いながらボーッとする次第。色々服作りたいという信念で裁縫あげてました~。

ffxiv_20150505_085053.png

そして念願のアラクネローブでもつくろうかなふんふんふんふんと思っていて素材みたけど
ffxiv_20150502_173234.png
素材たかいよおおおおおおおおwお金がない今の私には無理でしたwいつか作りたいんですけどね・・・。


でもってまたこれも地味にしていたんですが忍者のLV上げもしていました。じみーーにw
ずっと回復しかしていなかったので(たまに遠隔)近接してみたかったんですよね。ぜんぜんシャキンないので大変だったw
あとスキル回しもイマイチよくわかってないままLV50に・・・まぁLVは誰もあがりますしね(白目)本気で勉強すれば楽しいの
だろうな・・だれか教えてください(´∀`*)ポッ
忍者職クエ地味に難しかったんですがそれは私だけでしょうかw時間制限で倒せ系は苦手だ~~ヽ(;▽;)ノ
ffxiv_20150513_000415.png


最後にバハ真世編

正直もう超えるついてるしもうクリアは諦めていました。
というか超えるついてるのにしてもつまんないなっていう理由です。
超える消してやってもいいんですがそれに付き合ってくれる人もいないし頼むのも申し訳ないし、未クリアな自分に付き合って
もらえること自体が申し訳なくてという理由でした。
いちおう超える前に1層はクリア2層は1回ほどやっていたんですがそれ以降ちょい色々ありましてつまずきそのまま停滞してしまっていました。

なのでもういいや。
私はもう3.0以降頑張ろうと思っていた矢先、クーデレちゃん(通称くーちゃん)が一緒にいきましょうよと声がかかりまして、こんな未クリアな自分でも大丈夫ですよといってくれまして2.3層クリア(出荷でしたが・・)させていただきました。
本当に世の中捨てたもんじゃないなと思いました。本当にありがとうねくーちゃん!

やっぱりね・・超える前にクリアしてる人はぜんぜんちがうんですよね苦労して何度も何度も通ってるし辛い経験してるし。
そんなことをひしひし心の中で思いながらこういうPSあればなぁ・・・と思うバハマヨ編でした(4層クリアしてないけどw)
ffxiv_20150527_222331.png

3.0では気合いれよう。






おまけ
ffxiv_20150130_130047.png

超えるが付く前に1層の青い玉赤い玉がよくわかんなくてスキンするの遅くて悩んで禁断したりスペルスピードあげたりしてたけどダメで、ストンスキンを誰に付けていいかわかんなくてどのロールが赤い玉ついたらどっちがスキンOr鼓舞するか理解できなくてマクロまで作成してくれて教えてくれたあの時。恩は忘れなないですよ?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: FF14全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。