スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン2.xの最後

ffxiv_20150422_165947.png

サービス開始からもうこんなに月日がたった今日この頃。
暦でみるとすんごい長い歳月なんですがよくもまぁ飽きずに遊んでいるなと思う私です。
いよいよ拡張版のカウントダウンでみんなスタートダッシュのためいろいろ事前に準備をしているようでですが、私は弓のZWがまだのこっていましてIDででる素材がでない!せめて3.0前に集めておきたいという目標あったのでギリギリまでID回ってました・・まぁでないことでないこと。中でも私の場合アムダプール(弱い方)がぜんぜんでなくて白目状態でした。なんとか最終日に出ましてほっと一息・・。

2.xを大まかに振り返ると楽しいことも多かったけど辛いことも多かったし人も去っていったりFC解散したりと色々ありました。
所詮ゲームの世界ログアウトすればそれまでの架空世界なんですが架空世界は架空世界の人間関係がありまして現実世界とは違うチャットでのコミュニケーション(Skypeもあるんですけどね)感情のぶつかり合いもあるしなかなか思いが伝わらないジレンマも
多いなといつも思う次第です。丸く収まればいいこともあるけど難しいですよね。

ffxiv_20150426_235637.png

2xを振り返ると、当初加入していたFCのマスタの消滅によりマスタを引き継いだり、LV上げ、神話収集のためのワンダーパレス周回、(アムダはAF、ゼニス持ち以外はくるなと言われたあの頃w)Sサイズの家の購入の金策、ゼニスの作成のための
蛮神の周回、バハムート邂逅編、侵攻編の苦悩、極蛮神の苦悩w(特に極タイタン!)とにかく沢山あったなぁ・・。

また新しく加入したFCのMサイズの購入のための金策、新規FCメンバの謎のキャラデリ事件、バハムート真世編での固定での事、等これまた沢山ありました。いろいろあったなー・・・(遠い目)

まぁでもこんな私でもいまでもたまーに声かけてくれる人もいるわけで嬉しいですよね。
先日遊び行ったちっちたんのFCのみなさんと。
ffxiv_20150523_232750.png

さて、話は変わり2xの終わりもまじか、私はなにをしていたかというと・・

いきなりもう希望もクソないクジを引いてましたw

ffxiv_20150610_122426.png





まぁそれはあれですが!w調理のルキスをとっていました。
調理にしたのは消耗品作成がなんだかんだで強いこと。消費量も広い目でみると使いますしね。食事作成してあげれるし、マケでさばくのも早いんじゃないかなという理由です。相変わらず秘伝書2のお題ができないできない・・・。というかスキル回しとかイマイチわかってないのにやってたんですよね・・裁縫ルキスとってるのに未だにわかってないのがアレですが(´Д`;)
だけどスキル回しとかこうしたらどうだ?とかミニオンのバク出して作成するとHQくるぜ!とかw
話し合って作成してたのは萎えもしたけど楽しかったです。

これも思い出だなぁ・・・。
ffxiv_20150612_203033.png

そして最終日はシャワー作成しているFCのハウジングの設置を横目に見ながらアップルジュース作成して終わりましたw
3.0でもたぶん色々あると思うけどこれからも地味ですが生きていけたらいいなと思います。

ffxiv_20150618_170221.png

シャワー設置しての記念撮影ww2xの終わりはこれで締めくくりです!
みなさん3.0で会いましょう!


世界はこんな広いんだ!
ffxiv_20150614_002517.png





おまけ



裁縫ルキス先に取ってるのにご指導していただいてる様子・・・・。わたしっていったい・・・(;´Д`)

ffxiv_20150610_165647.png

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: FF14全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。