スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.0イシュガルド 風景が綺麗


拡張版が発売されて2日が経ちました。私はアーリーアクセスから進めていますがアーリーの段階で既にLV60に到達してる光の勇者がいるとのことで、どんだけ輝いてるんだと(;゚Д゚)!この人らはちゃんとお風呂入ってるんだろうか・・ごはんたべてるんだろうか・・勇者だからいらんのかな・・・w余計な心配をする次第。

クエストした感想は(まだ途中だけど)メインクエストがかなり重い内容ですがとても楽しいです。とにかくイケメンなドラゴン満載、登場人物より私はドラゴンばっか見てたっていうw(ドラゴンというかワイバーンなのかなぁ・・)

3.0以前はドラゴン系の敵ってバハムートで最後にお見えできるぐらいだったんですが今回は普通のフィールドで飛んでるし雑魚のドラゴンまでカータライズしてくるし、懐かしき邂逅時代の5層のツインタニアの技とかもしてくるのがなんか微笑ましかった。
あのベッチャンって体を押し当ててくるあの技するんですよねw

ただし今回のエリアは目玉のマウント、空を飛んで移動出来ることができるんですが飛ぶまでに風脈っていうのをクソ広い、しかも段差だらけのところを探すのがめんどくさい゚(゚´Д`゚)゚なぜにキークエスト全部クリアしてからでないと飛ぶことできないんだ吉田。フィールド歩き回って遊べということなんだろうだけど目的地行くまでに山脈だの段差だので大回りして移動しないといけなかったりとんでもない時間をくやしました。もうねサブクエもそうだけどとにかく探し物が多いよ!Σ(゚д゚lll)

ですがまぁ色々歩き回ってるととにかく風景が綺麗なんです!空が綺麗なんです!飛空中の夕焼けの空は本当に綺麗で涙でそう。2.x時代はまだ実験段階で今回の拡張で開花した感じなのでしょうか(゚д゚)

ffxiv_20150624_221159.png

LVも60まで開放されてLVあげ大変なのかなぁと思っていたんですがクエスト報酬ででる経験値が大きくてメインクエストとサブクエストをこなしているとまぁまぁ上がっていく感じですね。LV55以降は周回しないと難しいけど2.0経験者はそれがなかったからなんかいいのかなぁという違和感がwFATEせんとダメなのだろうかとかw(IDとかも当時は経験値マズかったのでw)
クラフター、ギャザラー関係もLV60まで開放されてこれもあげないといけないんだけどそこまでまだ手がまわらないのでまずはメインのLVを60にしてからかなぁ・・。占星もしてみたいんですがやっぱり白なんだよな・・。昔からしてたからなのかな・・。そのくせ未だに下手くそですがw

それと新しいアビが追加されてちょっと新鮮でした。その分ホーリー弱体とかされたけど私はべつにいいかなってかんじです。スタンしてあげれればいいかなぁと思ってたし確かに強いけど所詮白のダメージなんてあれだし・・(と、かくと怒られるのでここまで( ・…・)クチチャック)まぁ錬成、ソロでのダメが低くなったからあれですが。前向きでいきますよ!とはいえ白も攻撃しろという世界なのでそのへんの折り合いが難しいですが・・・。

ffxiv_20150625_150054.png

まだLV58ですがストンガ、アサイラム、アサイズ、エアロガができるように。

私が感動したのはアサイラムとアサイズ。詠唱がほぼない!早い!すげえええ!今までとにかく白は詠唱で時間くって範囲攻撃する際いつも悩んでいたんですが詠唱がはえええすげえええ。なんか鼓舞する感じ。ただしリキャストが長いんですがでも嬉しいかな・・w

だいたい私が失敗するのは範囲攻撃中ホーリー先に2打つかベネしてからホーリーするか、ディヴァインリジェネしてても、ホーリー中に回復間に合わずディヴァイン詠唱中に落としてしまうクソ下手くそな白なのでやばい時はアサイラムとかでできるし少し楽でした。今後また戦闘スタイル変わるんでしょうがそういう余裕が最近できてきました。でもまだ下手です(・ω・`)


そして種族をアウラにかわりました。耳の羽?角?よくわかんないんだけど。
当初すごいアウラ騒がれてたけど意外と少ないようなきもするんですが。たまたま見てないだけかなぁ。この耳?なんかコントローラ頭につけてるみたいなんだよなぁ。もうちょい小さくてもいいんだけど><
細長い耳もあるんだけどそれだとなんか顔がわたしのイメージと違うんですよね~。

ffxiv_20150625_145825.png

LV60までもうちょい頑張ります。IDも風景すごい綺麗音楽もいいな。


ffxiv_20150625_135239.png


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: FF14全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。