

自分の武器

VerUPがきましてアニムスの続編がきました。前回ゼータになるまでにとんでもない時間とお金と苦労を超えた苦行もいいところの
クエストでしたが、今となってはいい思い出となっております。

世間ではまた苦労するとか禁書武器もいずれ開放されるのにこんな苦労してまで作る意味あるのかとか、めんどいしこんなんなら
しないわとか沢山ヤジが飛び交ってるんですが私は想定内なのでたいへんだなこりゃとは思うものの、別に仕方ないかなとか
思っています。緩和前、アニムス時代を経験したのでこんなんだろうなとは思ってました。
それにゼーター所持者はワンステップ飛びこえて進められるしね。
(まぁそれにそういうブーブー言う人も結果コソコソなんだかんだでするんだろうしね ボソボソ)

それと2.0時代から背負ってきた自分の武器で苦労も一緒に超えてきたという愛着もあるしコツコツめんどいけど大事にしてきた
自分の武器が強くなるのは楽しいです。(めんどいけど)

こういうめんどくさいのはどこのMMOでもありそうだし(FF11時代はもっとすごかった)
あと強い武器がでればそれを持つ楽しみもあるんだけどやっぱり職マスタから受け継いだ武器だしなんだか思い入れありますしね。
大事にしたいです(とはいえ今回のクエストではワンステップ進みたかったのでゼーターをNPCに渡してしまいましたがw)

2.0時代ですがタイラス初めて入手した時の嬉しさはやっぱりね忘れらないかな~。それまでガルーダ武器でしたし。
2013_11_30_edited-1.png

2013/11/30頃
タイラスまだ入手してません。そうモードゥナもこんな感じで全然街ができてませんでした。うしろに写ってるけど
ダークライト装備が当時のIL高い装備だった。ハウジングなんて存在しなくてみんな宿か、野宿だった時代。

ffxiv_20140520_210634.png

2014/05/20頃(SSのデータの日付ではこうなってたけどあれ・・こんな日付あいてたかなぁ・・)
タイラスアニムス完成。蛍光灯みたいに光っててすごかったけどちょっと嬉しかった。
因みに巷ではこの頃はバハムート侵攻編真っ盛り中。私はこのアニムス一本IL100でバハいってたんだよな。

ffxiv_20150306_075356.png

2015/3/5頃
ノウス完成
この辺から辛かった。IDからでる素材がでないでない。20週とか普通に出るまでしてたし、今思えばよくあそこまでやったよな。
取りつかれたようにID申請⇒素材でない⇒ID申請⇒でないの繰り返しだったなぁ。

ffxiv_20150313_102606.png

2015/03/13頃
ネクサス完成 取りつかれたようにしてた。金策とかもしないとで当時はマテリダ高かったなぁ意思マテリがね。まぁでもまだ
白はいいほうだったかもしれない。タンク・DPS職は意思とか命中とかVitとか本当当時はマテリダの金額が高かったなぁ。
スクロール転記のさい希に割れるしねw

ffxiv_20150323_003026.png

2015/3/23頃
ゾディアック完成。純粋に嬉しかったなー。苦労して作った自分の武器だーとか思って。
とにかく輝きがたまんない たまんない。どんだけ蛮神ID周回したことか。クリタワとか闇世界とかも周回したなぁ。
ノイローゼになりそうwなんていう冗談もいいながらしてたのもいまはいい思い出!

ffxiv_20151217_134725_edited-1.png

2015/12/17
新たにまたスタート!がんばるぞー!

今回は素材集めフェーズで苦労するけど今までつっぱしってきたので、少しおちついてしようかと。
ID周回も前半はLV解除で数人で回れるしね。一緒にコツコツやろうね~と話しています。自分の武器だし好きなように
納得いきながらしたいしね。

ffxiv_20151217_090231_edited-1.png





  • このエントリーのカテゴリ: FF14全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

