スポンサーサイト


2015年を振り返る

あぁ今年もこの風景見れる時が来たんだな~

ffxiv_20151224_155413.png

今年もあとわずか何度も何度も辛いことが多く辞めてやる!と思いつつダラダラ引退詐欺じみたことばかりしていた怒涛の2015年でした。

長期スパンでここまで継続するネットゲームも初めてでそれもなんだかんだFF14の魅力なのか吉田の隠された麻薬効果なのか
わかりませんがある意味実力と魅力なのかもしれないですね。

2015年を振り返ってみると・・・正直にいうと楽しい1年ではありませんでした。(´・ω・)なんでこんなしてたのかなぁと振り返ると
謎なんですがキャラクタを強くしたい、またはエンドコンテンツを乗り越えた後の達成感とかそういう感じでしてたのかもです。

去年の暮れまだ私は緩和前の侵攻編4層クリアできずそれまで野良で悔しい思いしながら3層までこなしたのですがせっかく3層まで終わったのに4層がクリアできないので悩んでいました。所詮野良もうクリアは無理なので期間限定の固定に入ります。
しかも年内にクリアできなければ解散。各自野良なり知り合いなりでクリアしてもOK。全員クリアできないならそれは自分の実力がないので面倒は観ませんという固定でした。ヒラ募集と珍しくあったので藁をつかむ思いで参加するも、白はいるので学者して欲しいと
いわれ学者で参加。LVはカンストしているもののエンドとなると感覚もわかからずフローの使い方とかもわからずいきなり4層します。

結果は期間内に私はクリアできませんでした。ほかの人たちは野良なり知り合いと声かけで終わったようでした。
その後侵攻編緩和のパッチがあたりCF対応に。固定は解散。ヒラがうまくないから進まない、もう解散して欲しい等みんなにいわれ
固定クビになりました。自分なりに学者の動きも勉強したんだけどやっぱり慣れてなくてというのも言い訳だけど、そんなの
学者でOKしたのだから責任もってしないといけない訳で、そういう葛藤とクリアできない責められとかで年末は沈んでたな~。

だれにも相談出来る人も、そばにいてくれる人もいなくて一人で悲しんでたそんな年末でした。自分に自信がなくなりなにしてもダメなんだなって思ってた時期。

ffxiv_2014_12_12.png

こころなしかキャラも落ち込んだくらい顔してるな・・去年はショートケーキとか出てみて喜んでた。

その後、もう諦めて緩和後でももういいやとか投げやり気味になり、CFでクリアしたのですが固定だったリダナイトの人がきっと気にかけてくれてくれていたのか最後まで面倒見てくれましてすごく嬉しかった。CFとはいえ所詮その場の寄せ集めなのでクリアはできない、だけどそれでも何度も何度も申請して付き合ってくれて本当に嬉しかった・・。

ffxiv_20150111_210807.png

キャラも泣いてますが中身の人もあの時泣いてますw色々な思いが沸いてきてね。いろいろいわれたこと、学者で上手く操作できなかった葛藤とかね。

エンドコンテンツに関してはどこも皆さん普通に経験してる事なので私だけこういう経験してるわけではないんだけど色々辛いですよね。だけどエンドしたいって思うのはなんだろう自分との戦いとかクリアできた時のあの苦労した感動をあじわってるからなのかなぁ。

その後真世編、アレキサンダー零等でるのですが、固定を探し加入するも事あるごとに固定が解散。全く練習すらできずに不完全燃焼。そして私は闇落ちしてしまいもうエンドなんてもうできないとおもい足を洗ってしまう年でした。

エンドコンテンツが新しくでる度にやりたい!という意気込みは毎回あったんですけどね(´・ω・)
エンドコンテンツが全てではないし無理してすることもない物ですけどなんだろう挑戦なのかもですね。
人が集まればいざこざもあるし衝突もある。

とはいえ私の場合知り合いもいないしフレもいない、蛮神もひとりで野良ってたしな~。
そういう経験しかしてないので逆に何かする時知り合いとか入るとギャップで戸惑うw

武器も欲しいなと思うし強い装備も憧れるけどこういうのって本当馬の合う仲間がいないとできないなって痛感して諦めの1年でした。

FC新規で作成するとなり家をM購入するということで金策の手伝いや、人を増やすという計画がなされ私も進んで人集め頑張ってして加入してくれた人が謎のキャラデリート事件もあったな~

嫌がらせ?だったのか謎だけど私を消し去ろうとすることもされたし


ああああ・・・!
暗いことばかり書いて〆ちゃったけど、
来年2016年はいい年にしたいです!(・∀・)

ffxiv2014_12_26.png

去年の今日は偽物キャラで斧もってイフリートしてちょー緊張して挑んでたらしい!w(真も極もつかない普通のイフリートwww
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: FF14全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

